生活あれこれ

アメリカンブルーを株分けしてみたところが

投稿日:

先日お客様から「アメリカンブルー」という花をいただきました。
そのときに
根が込んでいるから大きい鉢に植え替えるよう勧められました。
ところが大きい鉢があるにはあったのですが、移してみたところ重くて運べないのです。
そこで、どんどん増えそうなので思い切って株を分けることにしました。
土は普通の土でいいと言われていたので、家にあった鹿沼土に別の鉢にあった古い土をたしたものです。

ところがどういうわけか?上の画像のように結果が分かれてしまったのです。
どちらも摘心を施し開花を待っていたのですが片方は一向に咲く気配がありません。
咲かないほうは古土が多く入ったのかもしれません。肥料がたりないのかも・・?
かわいそうなのでもう一度植え替えてやろうかと考えているところです。
なにせ、素人に毛が生えたくらいで株分けなどをしたものですから・・・。
どなたか詳しい方がいらっしゃるとよいのですが・・・。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-生活あれこれ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

家庭用冷凍庫の上手な使い方

◇家庭用冷凍庫の上手な使い方をご紹介します。 まず先に冷凍庫について少し説明しておきます。 A、冷凍冷蔵庫と言うのは各ご家庭にある冷蔵と冷凍の両方の機能を持った一般的な機種です。 B、ファン式冷凍庫と …

食パンの残り生地でピザを作る

◇食パンの残り生地でピザを作る ご家庭で食パンを作ったときに、その生地を少し取り分けて保存しておきます。 保存方法は1個50グラムに切り、手丸めします。 使う分だけビニール袋に入れ一晩冷蔵庫で休ませま …