SNS

フェイスブックに初投稿

投稿日:2017年8月9日 更新日:

今日初めてフェイスブックなるものに投稿しました。

今までアカウントは持っていたのですが、ただ覗くだけでしたので、今日が初投稿というわけです。

先日「公園にゴジラ現る!」という動画をユーチューブにアップしましたがこれを機会にということになったのです。

やり方はまあ、何とかなるだろうと思っていましたが、これがいけませんでした。
最初っからトラぶってしまいました。
ユーチューブの埋め込みコードを貼り付ける際に

yt2fb

というところでコードを変換?しなくてはならないのは知っていたのですがやってみても、何回やってもサムネイル画像ができないのです。グレーの案内標識見たいのが代わりに表示されてしまうのです。

さらに調べて、「シェアデバッガー」なるサイトで再調整して再投稿したところ、今度は何とかサムネイル画像が出てきましたが小さいのです。もう何度もやって、そのたびに「投稿しました」
「投稿しました」「投稿しました」と相手に通知がいっていい加減にしろと言われそうなので仕方が無く、「これでいいや」とあきらめました。
しかし、こんなことの作業でなんと2時間もやっていたのです。
その間、投稿した画像を削除する方法を調べるのに最も時間が掛かりました。トップダウンの∨という記号が何処にあるのか分からないのです。やっと薄い∨を見つけてその中にある削除をクリックすることができたのです。

疲れました・・・。

それにしても、こんなことでつまづいている私とは反対に最先端の技能を持っている人はいったい何処までできるんでしょうね・・。考えただけでも恐ろしいです・・。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-SNS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした