お店のホームページを作ろう

お店のホームページを作る

開店が決まったらホームページを作ります。
ホームページ作成会社はピンからキリまであります。
足元を見て高い値段を吹っ掛ける業者に気を付けなければなりません。
今は昔と違ってホームページが珍しい時代ではなくなりました。
ちょっと知識のある人でしたら簡単に作ることができます。
もしあなたが苦手でしたら知り合いに頼むか、いなければ業者に作ってもらいます。今は簡単なページでしたら2~3万で作ってくれる人もいるはずです。お値段のことはここでははっきりとは申し上げられませんが、それほど高くはないと思います。

できれば自分で作りましょう。
無料ブログでもいいんですが、無料のサーバーを借りて作れば、なお良いと思います。
それにはホームページビルダーがあればとても簡単に作れるのでお勧めです。
IBMのホムページビルダー
で使い方を覚えればいろんなことができます。
私は今はワードプレスでやっていますが以前はビルダーで作っていました。
ホームページを作るためには画像を用意する必要があります。
デジカメがあればOK.スマホでも大丈夫です。
画像をPCに取り込んで編集します。
マイクロソフトオフィスのピクチャーマネージャーを利用して切り取ったり明るさや大きさを調整してホームページに貼り付けます。
オフィスがなくても無料の画像編集サイトはいっぱいあります。
自分でホームページをつくれればメリットははかり知れません。
なんといっても更新ができます。業者に頼みますと管理費がまた取られ不経済です。
この際ですから挑戦してみましょう。
通販をする場合はショッピングカートが必要になりますが、
これも無料のサイトがありますからそれを最初は利用します。

スタートからビシと決めたほうが後々のために良いとお考えでしたら別ですが、
何しろ初期費用がばかにならないので、よく考えられたほうがよいでしょう。

日本ブログ村
ブログランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク