お店のホームページを作る-2

お店のホームページを作る-2

ホームページビルダーを使ってホームページを作るお話をしましたが、
今回はこのサイトと同じようにワードプレスを使って作るお話をします。
私が無料のレンタルサーバーを使いビルダーで作っていた時パソコンが壊れてしまいました。
その時に新しいパソコンを購入したまではよかったのですが今度はホームページビルダーをインストールできないという事態に遭遇したのです。
すでにドメインもありましたし、サーバーも借りていましたから

それならワードプレスで作ろうと決心したのです。
ワードプレスはすべてがそこに用意されていて選んだテンプレートによって使い勝手が変わります。用意しなければならないものは独自ドメインとサーバーです。
サーバーはデータベースを使えるものでなければいけません。MySQLと言いますが、これを最低1つもたなければワードプレスをインストールできないのです。

_____________________________________

エックスサーバー 只今キャンペーン中です!
■キャンペーン期間

2017年10月16日(月)12:00 〜 2017年11月30日(木)18:00

■キャンペーン対象
期間中、新規にお申し込みいただき、ご利用料金をお支払いいただいサーバーアカウント

■キャンペーン内容
com .net .org .info .bizの中からお好きなドメインを1つプレゼント

※独自ドメインはサーバー本契約後、インフォパネル内「キャンペーンドメイン」ーから申請可能です。

※ドメインの新規取得、ドメインの移管いずれにも適用可能です。

_______________________________________
独自ドメインはなぜ必要かと言いますと、そこにインストールするからです。
それと独自ドメインを1つもっていればサブドメインが何個か作れますから別のデータベースを持つこともできるわけです。サーバー契約で複数持てるようになっていればですが。
【格安独自ドメイン】

ワードプレスをインストールしましたら後は慣れるためにいろいろ調べながら作っていきます。サイトでほとんど紹介されていますから大丈夫です。
ちなみにこのサイトはsimplicity2です。その子テーマを使っています。

日本ブログ村
ブログランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク